カードゲームデザイン 水平思考推理ゲーム「何かのスープ」

ナスカゲームズ(サークル名)さんのご依頼で、カードを使ったアナログゲーム「水平思考推理ゲーム 何かのスープ」のデザインをしました。
カード35枚(表裏)、箱のパッケージデザイン、告知用ビジュアルを担当。見た目で「おもしろうそう!」と思ってもらえるキャッチーなデザインを心がけました。
また、本ゲームは水平思考ゲームで有名な「うみがめのスープ」の話をモチーフにしているので、その内容を知っている人が見ると「おっ!」と思うような仕掛けを箱側面にあしらっています。(具体的に書くとネタバレになってしまうので「うみがめのスープ」の話を調べてください!)
この箱を手に取る人がどのような人物像かを想像して、その人に伝わるようなアイデアのあるデザインができたと思っています。


【担当業務】

カード35枚(表裏)、箱、フタのパッケージデザイン

  • ビジュアルエディタを用いたデザイン業務。

【チーム】

メインデザイナー 1名、問題編集者 1名

【制作期間】

2日

【制作環境】

Win,Mac,Illustrator,Photoshop

【詳細情報】

ゲームマーケット2017年 公式サイト
 水平思考推理ゲーム「何かのスープ」

制作者
サークル名:ナスカゲームズ、問題編集:オード(@ord_realdgame)

トップに戻る