謎解き制作団体の謎組さんと全国書店電子化ネットワークe-honのコラボイベント「怪盗ブックハントと狙われた書店の謎」で、デザイン業務のお仕事をさせていただきました。
イベントの実施規模は全国で約2000店舗。それらの店舗で使用する店頭設置用の三角柱ポップ、新聞記事を模した配布用の問題用紙、ユーザーが実際に謎を解くwebサイトの素材一式を手掛けました。
リアル店舗とwebを融合させた謎解きイベントで、本物の事件にのめりこめるようなユーザー体験ができるよう、デザインに配慮しました。
※イベントは終了しています。ネタバレにならない写真を掲載。



【担当業務】
出題用web素材一式、店頭設置用三角柱ポップ、店頭配布用問題用紙、解答用web素材一式
- ビジュアルエディタを用いたデザイン業務。
【チーム】
メインデザイナー 1名、謎制作会社のディレクター 1名
【制作期間】
実質制作期間 7〜8日、
その他作業 1日
【制作環境】
Win,Mac,Illustrator,Photoshop
【詳細情報】
制作団体様公式サイト
謎組 http://nazotoki-project.com/
イベント特製サイト
「怪盗ブックハントと狙われた書店の謎」 http://www1.e-hon.ne.jp/content/cam/2017/nazo.html