新規事業として行われたオンラインイベントのチケット購入導線、特設サイトのワイヤーフレーム設計を担当。 1日に複数のオンラインイベントを開催する形式で、お祭り感を伝えるにぎやかなデザイン性と使いやすい機能性も兼ね備えたUIとを両立するように工夫をしました。 サイトのデザイン・実装は開発会社にて行い、要件定義や進行を担当しました。
サイト:https://realdgame.jp/online_reald_bigparty/
【担当業務】
チケット購入導線、特設サイトの要件定義、ワイヤーフレーム設計、デザインコンセプトの設定。
外部開発会社・社内チームとの折衝、webサイトの進行管理。
- AdobeXDを用いて作成
【工数】
要件定義、ワイヤーフレーム設計:2日、進行 1ヶ月
【チーム】
社内:プロデューサー1名、企画・制作進行 複数名、ディレクター1名
社外:デザイナー1名、エンジニア1名
【制作環境】
OS:Mac,Adobe XD


【成果】
チケット売り上げは目標達成、イベント自体も大きなトラブルもなく無事に実施。
当日はゲーム中のTwitterハッシュタグがトレンド入りし、オンラインイベントの新しい試みとして大成功をおさめた。