UX : グッズ購入型謎解きゲームのwebコンテンツ ワイヤー設計

アニメコラボの謎解きグッズのwebコンテンツ部分のワイヤーフレーム設計、要件定義を担当。
ユーザーは店頭でUSBを購入し、そこに入っている情報で謎を解いて秘密のwebページにアクセス。USBの情報とwebサイトの情報を合わせてストーリーに沿った謎解きをプレイする仕組み。

デザイン・実装を開発会社に発注し、開発会社との進行についても担当した。

【担当業務】

ゲーム用Webコンテンツ部分のワイヤーフレーム設計、要件定義。
外部開発会社との折衝。

【ツール】
AdobeXD
【工数】
2日
【チーム】

企画2名、ディレクター1名、デザイン1名、エンジニア複数名

トップに戻る