セミナー「SIG-ARG 謎解き分科会 謎解きイベントカンファレンス2016冬」に参加

2015年の第一回に引き続き今回も参加しました。
NPO法人IGDA日本が主催する「謎解きイベント」のカンファレンスです。
→詳細はこちら http://peatix.com/event/136594
業界の現状や今後の展望などを知ることができます。

今回のテーマは「地方の謎解きイベント事情」。
東京の謎解きイベントは飽和状態にありますが、地方での発展はまだまだ。
これから発展をするためにはどうしたらよいか。
実際地方で謎解きイベントを開催されている方々が意見交換などを行いました。

私も、お仕事のつながりでの体感として、
地方の「謎解きイベント」は数が少なく、ユーザーの興味・関心度もとても高いように思います。
関東のユーザーはイベントを選別をする状態に入っていますが、地方では謎解きであればどんなものにでも参加したい、という意欲が高いですね。
今後も伸びる余地があると思うので、もっと多くの方に謎解きイベントが楽しんでもらえたらいいなと思いました。

20160204111631

トップに戻る